ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

どんなトレーニングメニューが良いんやろ?

アカン!

ジーパンやスラックスがキツイ。

特に座った時が一番パンパン😨

現在165㎝で67.1kg

数年前は60㎏だったのに。

写真で見ると分かるハラ肉のヤバさ。

とにかくこの肉襦袢を取りたい。

f:id:Masshisan:20220121231243j:plain

今回はどんなトレーニングをするか調査。

細マッチョ(笑)を目指したいのでウェイトと有酸素運動を中心に行うつもり。

今回はバルクスジムの山本先生の動画から抜粋。

まとめると

有酸素運動⇒ウェイトの順に行うと消費カロリーが多くなる

有酸素運動とウェイトは別日にやる方が体の疲れが少ない

 ・体脂肪も燃えやすい

・朝起きてトレーニングを行うほうが、体脂肪が燃えやすい。

・すきっ腹でトレーニングすると筋肉が落ちるそうなので

 トレーニング前はBCAAやEAAを補充してから行うこと

www.youtube.com

ということで1日おきにウェイトと有酸素運動をしていくことにしました。

あー!スリムなおなかになると良いな~(●´ω`●)