ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOPIXコア30銘柄チャートチェック(5銘柄②)

続き 6.ファナック 長期で見るとレンジ相場。 短期で見ると2021年の3月の天井からの下落相場。 今は中途半端な位置。 手を出しづらい銘柄かな? 7.武田薬品 長期で下落相場。 短期でも下落トレンド。 一旦底打ち感はあるが、この銘柄をトレードしなきゃい…

TOPIXコア30銘柄チャートチェック(5銘柄①)

クリスマスラリーで株上がってますね^^ でも指数が上がっているのに、 自分の持っている株が上がらないって経験ありませんか? いくら自分が見てる会社が良くても、注目されているテーマだろうと 買われるものは買われるし、売られるものは売られる。 それ…

WINDOWS11になったらタスクバー中央揃えやんか

左揃えに戻したい 調べてみた↓ "タスクバー"を右クリックして、 "タスクバーの設定"をクリック "タスクバーの動作"をクリック後、 "タスクバーの配置"の項目を"中央揃え"から"左揃え"に変更すれば 良いみたい。 あと、拡張デスクトップに時計出ないのが使い…

朝の株チェック

12月22日 朝の株チェック 日経は寄り天、 ギャップアップで始まった場合は超高確率で下げてくるので気をつけたい。 値位置としては上げてきているので、次の目標は前回高値の29000円辺り。 利益が出たら一旦半分利確する等していきたいところ。 12月22日引け…

日経もダウも上げトレンド転換か

12月21日相場 日経 下限のトレンドラインに当たって反発、ギャップアップからの展開。 上げは限定的、アメリカの動きの様子見といったところで引けを迎える。 続いてトピックス 日経と比べると上げてはいるが全体的に弱い展開。 中国の利下げに伴う警戒感か…

日経CFD下髭で終わったか

12月21日7:50 昨日の日経CFDとりあえず下髭になり一安心?? 今日は高く寄り付くと予想。 寄りで飛び込んでいって、高値掴みに気を付けていきたい。 ダウも下髭 SOXも弱気 ラッセルは下で張り付いてる形。 まだ楽観は禁物。 オミクロン、金利上昇、今後の株…

日経下落地獄でっせ

12月20日 クリスマス間近、本当にクリスマス相場来るのかってぐらい売り込まれましたね。 カブツライ。含み益が減ることほどキツイもんは無い。 さて、日経の状況 下限のチャンネルで何とか踏みとどまってる形。 いったんここで止まるのを期待したい。 抜け…

月曜日の相場どうやろね

12月18日 月曜日の株の動きを予習。 まずは日経、29100円のレジスタンスラインから反落、 下のトレンドラインで止まってる形。 まだ上に行くのか下行くのか分からん・・・ 続いてダウ 下落が怖いが短期間で最高値を更新していけるのなら、まだまだ上げそうな…

今日の日経上がったね~

12月16日(木) FOMC明け、 ・テーパリングの終了時期の想定を従来の来年6月から3月に前倒し ・FOMC参加者の政策金利見通しのドット・チャートは、22年において3回の利上げを想定 思っていたよりもタカ派の印象 ただマーケットは折り込み済みで材料出尽くし上…

日経寄り天、多過ぎじゃない?

12月15日 今日も寄り天。 朝一日経の指数を買うのは危険。 下図は5分足。 続いて日足 戻り売りの弱い形。トレンドが分からない。 今日のFOMC発表待ちな感じ。16日の4:00は注目 続いてダウ日足 日経と同じような形。 新興市場 マザーズ日足、逝ってこいの形…

今日が運命の分かれ道か?反転か下落か日経平均

11月30日 日経平均は、いったん上昇28700円辺りから反落 先物では一時27400円まで割り込む展開。 現在のレンジ相場の最安値が26900円辺りなので、そのラインを割れてしまうと 昨年の23000-24000円までの下落になる展開と予想。 無理に逆張りせず、反転のサイ…