ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉のタレ自作

だいぶ暖かくなってきたので久しぶりにバーベキューをしたい。 そういえば、去年はコロナウィルスや退職などでやる気が起きなかった。 とはいっても、家の庭でやるだけなんだけど。 我が家のバーベキューは、塊肉を焼く様な洒落ているものじゃなく、 屋外で…

本場のボロネーゼには、スパゲッティを入れない

麺食べたい! 前回カルボナーラを作ったので、ミートソースパスタにしよう。 ミートソースで思い出されるのは、 挽き肉とケチャップとウスターソースを混ぜて作ったミートソースをのせた品だ。 素朴な味が意外と好きだったんだよな~(^^)/ あとアルデンテな…

カルボナーラを食べたくて

私は麺が好きで1日3食全て麺でも全然アリです。 その中でも我が家で一番食べる頻度が高いのがパスタです。 家でパスタを作る方は多いんじゃないでしょうか? 大学時代の後輩は毎日夕食パスタって言ってたな。 どうせ食べるなら本場に近い美味いパスタを食べ…

バターってこんなんで切れるの!?

最近、我が家ではパンやクッキーを作ることが多くなりました。 特にパンは自分で作ってもメッチャ美味しいんですよ(*´ω`*) でも、自作していて不便だなと思うのがバターの切り分け(; ・`д・´) ・バターが意外と切れない ・包丁にバターがくっついて、いちいち…

プライバシーポリシー

こんにちは管理人のmasshisanです。下記、「プライバシーポリシー」に関して記載致しましたので、ご一読願います。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net 、Amazonアソシエイト、バリュ…

お問い合わせ

読み込んでいます…