ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

日経下落地獄でっせ

12月20日

クリスマス間近、本当にクリスマス相場来るのかってぐらい売り込まれましたね。

カブツライ。含み益が減ることほどキツイもんは無い。

さて、日経の状況

下限のチャンネルで何とか踏みとどまってる形。

いったんここで止まるのを期待したい。

抜けたら奈落か??

今これを書いてるのが22:20で先物28100まで戻している。

今晩先物がどう動くのか注目。

f:id:Masshisan:20211220221741p:plain

続いてダウ

150日移動平均にサポートされる形。

9月10月の夏枯れ相場時もずっと150日MAを行ったり来たりしていたので

12月の冬休み相場は、ここらをウロウロしていくのか?といったところ。

f:id:Masshisan:20211220221752p:plain

トピックスも今日はだいぶ売り込まれた。

200日MAにサポートされる形。ここまでくると恐怖を感じますね。

f:id:Masshisan:20211220221834p:plain

SP500

75日MAにサポートされる形。

まあ、まだまだ上昇トレンド継続の形に見える。
f:id:Masshisan:20211220221824p:plain

次はナスダック

前回安値を割ってきた

75MAを割って、100MAに突入、今のところ200MAまで来ることを想定。

f:id:Masshisan:20211220221850p:plain

ラッセル2000

最終防衛ライン付近

ここが正念場です。割ったらもう一段下を想定。

ラッセルが下なら、他の指数も下げる予想。

f:id:Masshisan:20211220221920p:plain

次はSOX指数

半導体もここで止まれるかといったところ。

f:id:Masshisan:20211220221945p:plain

ドル円

相変わらずの三尊の形。

金利が上のドル買いによるドル高、円安にならないかな。。。

f:id:Masshisan:20211220221959p:plain

今日のアメリカ時間は注目。

ここで直近の安値を割ってきたら、各指数奈落なんじゃないか???