ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

日経寄り天、多過ぎじゃない?

12月15日

今日も寄り天。

朝一日経の指数を買うのは危険。

下図は5分足。

f:id:Masshisan:20211215160130p:plain

続いて日足

戻り売りの弱い形。トレンドが分からない。

今日のFOMC発表待ちな感じ。16日の4:00は注目

f:id:Masshisan:20211215155437p:plain

続いてダウ日足

日経と同じような形。

f:id:Masshisan:20211215155519p:plain

新興市場

マザーズ日足、逝ってこいの形。まだまだ下げそう。

950付近まで来るか?

f:id:Masshisan:20211215155532p:plain

ナスダック日足

三尊っぽい形まだまだ落ちるかな??

f:id:Masshisan:20211215155553p:plain

SP500日足

方向感なし。

f:id:Masshisan:20211215155653p:plain

恐怖指数VIX日足

今まで安値を更新してきたが、

ここ最近は上に上がってきている。

全体的な下落のターンを匂わしてるのか?

f:id:Masshisan:20211215162208p:plain

ラッセル2000日足

ギリギリで踏みとどまっている形。弱い。

ここから上げられるか??

f:id:Masshisan:20211215155704p:plain

銅CFD日足

弱い。

f:id:Masshisan:20211215155850p:plain

金CFD

弱い。

f:id:Masshisan:20211215155900p:plain

アメリカ10年債利回り日足

下げている形。

金利が下がるということは債券が買われているのでリスクオフなんだけど

SP500は上がっている、チグハグな相場。

FRB金利を上げると言っているので、おかしいのは10年債利回りか?

f:id:Masshisan:20211215155921p:plain

ドル円日足

弱い形。何なら三尊に見えなくもない。

とするとドル売りの円買いリスクオフなんかな?

f:id:Masshisan:20211215160100p:plain

全体的に指標が弱い。

ただ材料待ちで、値動きが小さい状態。

FOMCの出方待ちなんだろう。

FRB金利引き上げ、金利前倒しならグロース株は弱いやろな。