ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

日経そろそろ調整する感出てきたかな?

11月22日

先週の終り値から反落29618円でスタート、下値が堅く反発し終値は29774円となった。

結局三角形のレンジの中、

チャートだけ見ると下限のトレンドラインにサポートされて上昇トレンドを形成してるように見えるが、30000円のラインは堅い。。。

f:id:Masshisan:20211122204336p:plain

ダウは下落トレンド、一段下の35500ドルのラインまで下げそうな形。知らんけど。

こうしてみると日経もダウに引きずられて11月24日・25日のどこかで下げるのかと予想。

今回の押し目には乗りたいところ、特にアメリカ株。

f:id:Masshisan:20211124064056p:plain

今日のマザーズは下落トレンドからの小反発。

だけど、まだまだ下値余地のあるチャート。

三角持ち合いの状況になっているので、いつか上か下に振れるはず。

抜けた方についていきたいところ。

f:id:Masshisan:20211122204424p:plain

11月23日、ナスダックも下落し下髭のつく形、25日線が下にありここで下げ止まらなければもう一段下に行くかなといったところ。

f:id:Masshisan:20211124064008p:plain

景気の先行指標ラッセル2000は、下落ながら大きな下髭をつけた、いったん反発しそうなラインにこのまま反転できるか?

f:id:Masshisan:20211124064802p:plain

SOX指数、前回出た大陽線辺りで反発だが、まだまだ戻り売られそうな形。

f:id:Masshisan:20211124064814p:plain

総評して今週は、下げたところのロングを狙っていきたいところ。

今日の夕食はおでん。ここ数日で急に寒くなりました😨

こたつの中に入って、熱燗とおでんで一杯やりたいところ。

皆さん風邪ひかないように気を付けてくださいね。

f:id:Masshisan:20211124070106j:plain