ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

【鳥むね肉レシピ】やっぱりハンバーグでしょ

こんばんわ!

 

この前正月来たと思ってたら、もう1月末。

時間過ぎるの早いですね~。

いつもお邪魔しているレストランでは、イチゴパフェがメニューに載っていて、春が近いなって感じますね。

 

今日の夕食は鶏むね肉を使ったハンバーグを作りました。

ローカロリー高たんぱく!

パン粉入れるの忘れたけど、型崩れせずに焼けました。

鶏むね独特のパサパサ感が無く食べやすいです。

味は牛肉と違いメッチャあっさり、でもしっかり鶏肉の味を感じられご飯との相性バッチリ。

アレンジもしやすいのでぜひお試しを!

f:id:Masshisan:20220124225539j:plain

たくさん焼いた後に冷凍しておいて保存しておくのもありですね。

好きな時に食べられるし

ネギ塩のたれをかけるのも良いですね~。

レシピも載せておきます。

delishkitchen.tv