ビール男の料理と株の雑記

ビールと料理と株の雑記

【ご家庭に取入れたい】フランス料理人の動画チャンネル5選

だいぶ暑くなりましたね。

今日も奈良は29℃。

畑で土いじりをしていると、汗がダラダラと頭から垂れてきます。

意外と水分補給って忘れるんですよね。

熱中症に注意。

 

暑い日は家の中で料理しているのが良いですね。

今日は、いつも私の見ているフランス料理人の動画チャンネルを ご紹介したいと思います。

フランス料理って外で食べると結構値段はりますよね?

ご家庭でも美味しく安く作れたら言うことなし。

ぜひ動画を見て料理にチャレンジしてみてください。

 

1.オテル・ドゥ・ミクニ

東京四ツ谷の「オテル・ドゥ・ミクニ」等のオーナーシェフ三國清三シェフのチャンネル。本格的なフレンチから、パスタなど初心者の方でもできる幅広い料理レシピを紹介。

作った料理を完食する三國シェフの豪快な食べっぷりも魅力的。

 

www.youtube.com

 

2.料理人城二郎

 2つ星レストランの料理長だった男のチャンネル。

こちらもジャンルにとらわれず幅広い料理を紹介。

かなり凝ったレシピもあるので料理好きな方にオススメ。

道具好きな方には調理器具の紹介なんかもあります。

www.youtube.com

 

3.ポール・ボキューズの料理教室 BOCUSE AT HOME by Teruhiko Hoshino

 ブラッスリー ポール・ボキューズ 銀座の料理長・星野晃彦のチャンネル。

普段レストランで行っているフランス料理を解説。超本格的。

料理人の方や、プロを目指す方におススメでは?

www.youtube.com

 

4.辻クッキング

 ミシュラン3つ星レストラン「ひらまつ」、5つ星ホテル「ラ・スイートホテル」のレストランで3年つとめた辻シェフのチャンネル。

ハンバーグやオムライスなど馴染みの洋食やカップヌードルチャーハンなど面白レシピも紹介。

www.youtube.com

 

5.フランス料理Rapitasu cuisine

 フランス料理を専門とし、料理コンテストに多数出場し数々の賞を受賞した男のチャンネル。

かなり細かく解説をしてくれる番組。情報量がすごい。

noteの内容はとっても参考になる。

note.com

www.youtube.com

 

私のイチオシは三國シェフの動画です。

更新頻度が多く、ほぼ毎日アップロードされています。

また、料理と合わせてワイン紹介も参考になります。

空いた時間にかけ流す感じで動画を見てはいかかでしょうか?

気になった方は是非YOUTUBEで動画チャンネルを登録して、見てください。

 

↓新しいまな板を探している方に

住友 抗菌スーパー耐熱プラスチックまな板 (20SWK)600×300×20mm

コスパ最高の包丁

貝印 KAI 牛刀包丁 関孫六 10000CL 180mm 日本製 AE5255

↓大量にワインが飲みたい方へ

[Amazon限定ブランド] スペインのフルーティな上質赤ワインバッグインボックス VIVAZ (ビバズ) [ 赤ワイン ミディアムボディ スペイン 3000ml ]CKDN

[Amazon限定ブランド] スペインのフレッシュでまろやかな上質白ワインバッグインボックスVIVAZ(ビバズ) [ 白ワイン 辛口 スペイン 3000ml ]CKDN